ストレッチフィルムで業務改善を!

メーカーさんや運送業者さん、かさばる荷物を効率よく運ぶのは大変ですよね。たとえば、パレットに載せた荷物をフォークリフトで運ぶ際に、荷崩れして困っているということはありませんか?荷崩れして箱の角がつぶれでもしてしまえば、もうそれは美品としては販売できません。中身が無事でもケースがつぶれていたらクレームがつきかねませんからね。そんなとき、パレットごとストレッチフィルムをかけることができたらどうですか?荷崩れしなくなるので廃棄率が減りますし、荷崩れを気にせず運搬できるので業務効率も上がります。

では、ストレッチフィルムをあなたの工場や倉庫、職場で利用するなら、どうすれば良いでしょうか。それは、包装機を導入すると良いですよ。包装機について知りたい方は、まずはこちらのサイト(参考>>包装機のWEBサイト)をご覧ください。

こちらは日本梱包資材のサイトです。ストレッチフィルムを取り付ける包装機にもさまざまな種類があることがよくわかりますね。ベルトコンベア上で使えるもの、半自動のもの・自動のもの、パレットサイズに対応しているもの……などなど。あなたの現場にあるともっとも便利な包装機はどんなタイプでしょうか?ぴったりのものがきっとみつかりますよ。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>