まだまだこれから!太陽光発電

9月1日といえば何の日だったでしょうか。9月1日は、お子さんのいるご家庭にとっては新学期、夏休みの宿題の提出日という締め切りに似た印象の日かもしれませんが、「防災の日」でした。最近は、阪神淡路大震災の1月17日や東日本大震災の3月11日にも防災を喚起するので、9月1日のイメージがあまりないかもしれませんが、この日は関東大震災の起きた日でした。

さて、防災意識が高まる中、特に東日本大震災以降、エネルギーの自己供給や備蓄が注目されています。その代表例が太陽光発電です。

太陽光発電ブームはもう過ぎ去ったとお思いですか?いいえ、そんなことはありません。もちろん、設置した場合の助成金などのサービスが終了してしまった自治体はありますが、ご家庭や会社、工場などに太陽光発電を設置したいとお考えの方は、まだまだたくさんいらっしゃいますよ。

太陽光発電パネルは安い買い物ではないので、失敗したらどうしようなどとためらう方が多いです。そんな不安を払拭するには、実績が多く、何でも相談できるところから買うのが良いでしょう。

太陽光発電なら、たとえばこちら(http://offgrid-solar.jp)のオフグリッドソーラーなどはおすすめですよ。さまざまな用途に応じた太陽光発電がきっと見つかります。一度相談してみませんか。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>